お久しぶり!

なんだか調子が出ませんなぁ~。
身体もだるく、仕事もエエ具合にはかどりません。
あ~、春だというのに…(^^ゞ

さて…
通勤途中、雉のつがいを見かけました。
先月は藪の中に消えていく雌の姿をちらっと見ただけだったのですが…。
今回は休耕田に二羽で仲良くエサをついばんでいました。

DSCF4063.jpg

お久しぶり!
元気そうな姿を見て安心しました。
雉には縄張りがあると聞きましたので、この雉は去年見かけたものと同じ雉のはず。
そうそう、昨年の五月に見かけた雛たちはどうなったんでしょうな。
元気に育って、親離れをしたのならいいのですが…。

しばらくの間は、通勤途中にこの雉夫婦を見かけることも多くなることでしょう。
天敵にやられることなく、今年も子育てができることを祈っちょります(^_-)-☆

明日はお休みを頂きました。
さてさて、何をしましょうか…。
ぼや~と、のんびり過ごしましょうかな(^^♪
それとも…桜鯛でも釣りに…。

ポチだけはお忘れなきよう頼んますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

- : 2013/04/04 (木) 21:00:52

このコメントは管理人のみ閲覧できます

teru : 2013/04/05 (金) 12:56:53

やんちゃ様
コメありがとうございますm(__)m
只今、磯の上で……寝ております(笑)
赤潮にやられ(^^ゞ
海は赤くそまっております(;_;)

管理人のみ通知 :

トラックバック: