庭先の春

夕べは宴会……飲みすぎました(^^ゞ
まっ、いつものことなのですが…(笑)
お蔭で今日はグッタリ、無気力で怠惰な時間を過ごしてしまいました。

プレゼント企画ですが…今のところ、まだ4名の応募にとどまっております。
日曜日までの企画ですので、たくさんの応募をお待ちしております。
応募方法は→ ココ


さて…
ベニカナメの落ち葉です。
この時期、大量の葉っぱを落とします。

CIMG7903.jpg

落葉は秋って感じですが、常緑樹はこの時期が落葉の季節!
新葉が枝先に顔を出す春、新陳代謝が活発になります。

ということで、今日は我が家の庭先の春のご紹介…前にもアップしたような気が(^^ゞ

まずはベニカナメ!

CIMG7892.jpg

新葉は真っ赤です。
生垣にしておりますが、もうしばらくすると垣全体が赤く萌えてきれいですよ。

次はオオデマリの花芽と葉っぱの新芽です。

CIMG7893.jpg

紫陽花と同じように、小さな花が密集して大きな花の形を作ります。

これは、ドウダンツツジの花芽です。

CIMG7887.jpg

花が咲いた後に、新葉が顔を出します。
小さくて可愛い花を咲かせます。
秋には見事に紅葉!

これは山椒!

CIMG7902.jpg

ちょっと料理に添えるのに重宝します。

最後は、金木犀です。

CIMG7891.jpg

秋には芳香で季節を告げます。

我が家の庭にも春が近づいてきました。
もう、目の前ですな(^_-)-☆

今日もポチをお忘れなく!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

130 : 2013/03/20 (水) 19:47:17

あの敷地の中にいろいろありんすね~
あんたの問題、まったくわからん、本日の映像の中に毒キノコがうつっとるのか? そいじゃけぇ応募せんけど、子供グッズがそろそろいるで!

teru : 2013/03/20 (水) 20:25:13

130君、こんばんは!
毒キノコなんかあるわけ無いじゃろうが(笑)
検索フォームで探してみんちゃい。
直ぐにわかるでぇ~。

チンはどがあかい?

管理人のみ通知 :

トラックバック: