クロの唐揚げ

遠征断念、多くの方から慰めのお電話やコメントをいただきありがとうございました。
何とか上がり過ぎたテンションを鎮めております。
今回の中止は、安全第一、英断だったと自分に言い聞かせながら……(でも涙)。
2月の五島遠征、必ずや実現させて爆釣記事アップをお約束します。(またまた、テンションアップに)



さて、前回の宇田島ドウクツ釣行で仕留めたクロ、残っていたものが昨晩「唐揚げ」で出てきました。

CIMG0792.jpg

刺身や煮つけに鍋、なんでもおいしいお魚ですが、この「唐揚げ」もけっこういけます。
我が家で収穫したスダイダイ(こんな呼び方をしますが、正式名は不明)を絞り、醤油をかけて食します。スダイダイの酸っぱさが絶妙にクロの身とマッチして、さっぱりいただけます。酒の肴にも飯のおかずにもお勧めです。
みなさん、とっくにお試しのことと思いますが…。
3枚に下ろして片身ずつ揚げると食べやすいですよ。

この土日、山陰の海は不機嫌に後戻り、地元釣行は叶わない様子。
テレビやレコーダーの使い方が今一分からないので、マニュアル本と格闘します。


にほんブログ村 釣りブログ フカセ釣りへ にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ にほんブログ村
   
「唐揚げ、美味しそう!」と思われた方、プッシュをお願いします!
「フカセ」または「磯釣り」をプッシュして下さい!(^^)!

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: