メガネのレンズが…

DSCF3919.jpg

春の花が次々に目覚めます。
ヒヤシンス…土の中で眠っていた球根が目を覚まし花をつけました。
そういえば、昨日は啓蟄。
虫たちもゴソゴソと動き始める季節。
春がそこまで来ておりますな(^^♪


さて…
昨日のことです。
職場でボスと打ち合わせ中、何気にメガネを拭いておりますと。
プチっ…指に伝わる鈍い音(^^ゞ
レンズが割れておりました。

DSCF3915.jpg

災難は突然やってきます(涙)
しばらく我慢して割れたまま使っていましたが…レンズの真ん中の亀裂!
何とも見えにくくてしょうがありません。

急ぎ、同級生のやっているメガネ屋さんに。
同級生のお姉さんが接客してくれました。

DSCF3921.jpg

このお姉さん、高校の時の先輩。
美人で体操部、皆の憧れの女性でした。
いやいや、今でもその美貌は健在!
そのお姉さんに…
「〇〇君、この際、フレームも全部新しいのにしたら。安くしてあげるけん❤❤❤。」
未だに君付けで呼ばれます。

「そうします。」
考える前に、口が勝手に動いたのは何故でしょうか。

ということで、予想外の出費(^^ゞでしたが、まっいっか!

応援ポチが増えております。
まだ押したことがない人も…ポチっ!


にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: