カミサンの悲鳴

昨晩のこと…
突然、カミサンの悲鳴が部屋中に響きます。
もう慣れっこ、この程度の悲鳴では小生は動じません(笑)
また、何かしょうもないことを仕出かしたんでしょう(^^ゞ

「ビデオ返すんが今日までじゃった~。」
ほらね、どうせこの程度のことですけん。
流行遅れで韓流ドラマに凝っていらっしゃいます。

「まだ9時前じゃぁや、店は10時まで開いとるじゃろ。」
炬燵に陣取っていた小生が、振り向いて食卓テーブルのカミサンを見ますと…。
ええええええ~、なんと猪口を片手にお酒を飲んでいらっしゃるではありませんか。

小生は前日の飲み過ぎがたたって、この夜は晩酌はお休み。
さ~て、寝ようかと思った瞬間の悲鳴でした。

しかし、慌てず騒がず…。
「わしが乗せていっちゃるけん。」
いいですか、くり返します。
こんな時は慌てず騒がず、そして優しくが基本です(笑)

ここで…
「何しちょるんかや~。」
などと怒鳴ってはいけませぬ。
冷静沈着な計算された行動が大切です。

「父さん、ごめんねぇ。」
「べつに、ええでぇ。」
さりげなく返す言葉…これも大切です。

日常のカミサンへの対応が、今後の小生の趣味の動向に大きく影響します。
結婚して30数年、この境地になるには20年はかかりましたなぁ(^^)v
たったこれだけのことが、後々徐々に効いてくるんです(笑)

ということで…………突然ですが、職場の花壇のビオラです

CIMG7363.jpg

春は確実に近づいています。
今週末こそ、何とか釣りに行けますように…(祈)

応援ポチをお忘れの方が…。
一日一回でよろしゅうございますm(__)m


にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

潤風亭いさき : 2013/03/05 (火) 20:30:30

おつかれっす(^_-)

相変わらず素敵な奥様でd(^^*)
正に、ここで計算されつくした行動ですな。
てか、奥様は試しているおかも?(^^ゞ

10数年前、VHFビデオが壊れてから録画機能なるもの
もっておりませぬ(^^ゞ

teru : 2013/03/05 (火) 20:39:39

いさきさん、今晩は!
素敵というかなんというか…まっ、一緒にいて飽きませんが(笑)
って、カミサンのエエように振舞うのが、夫婦円満の秘訣ですな(^^ゞ

機械音痴のカミサンですが、レコーダーの機能だけは本気でマスターされました。
テレビ命の方ですから(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック: