もうすぐ孫の初節句!

DSCF3875.jpg
馬酔木…アセビと読みます。
毒のある植物ですが、早春を告げる可愛い花です。
庭先で、つつましく咲いておりました。
花に風に光に四季を感じることができる国。
ええ国に生まれさせていただきましたm(__)m


さて…
今日はカミサンのお手伝い!
雛人形を出しました。

DSCF3878.jpg

ここ3、4年は押し入れの中で眠っていた人形たちです。
先日届いた孫の雛人形の横に並べていきます。

これがけっこう大変な作業、半日かかりました(^^ゞ
二つの段飾り。
左の方は長女のものですが、買った次の年に水害で水に浸かり修理したものです。
でも、よく見ると染みが浮かんでおります。
これがいけなかったのか…まだ嫁に行く気配なし(^^ゞ

DSCF3882.jpg

ケース入りも三つあります。
天神雛といって、長男の雛人形まであります。

DSCF3883.jpg

場所をとるからと、長女以外の人形はケース入りにしました。

孫の初節句には、雛人形に囲まれてお祝いをしようと思っております。
内裏様にお雛様、どうか前日には釣行をお与えくだされ。
お祝いのめで鯛がいりますので…(笑)

ということで、節句の祝いを楽しみに、明日からの仕事を頑張りまっしょ(^_-)-☆

今週も応援のポチをよろしゅうお願いしますけんm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: