遠征近し!

テレビに続いて、本日、HD内臓DVDレコーダーも届きました。
これで、釣りビジョンもカミサンの連ドラも安心です。


甑島誠芳丸のHPの「大物殿堂入り」のトップページに載っている巨ナガ67センチです。
巨グレ

こんなのが、もし来たら…想像しただけでビビリます(汗)

ところで…
甑遠征…メンバーが変わりました。
当初の予定の一人が、仕事で止む無く撤退です。
気の毒ですが、仕事が優先…こればかりはしょうがありません。
K君、次は必ず一緒に行こうな。
小生も、職場で何かあれば敢無く撤退となりますが…あと3日、何も起こらないことを祈るばかり!

代わって、Kちゃんが参戦決定!(K君とKちゃんは違います)
12月の五島遠征もメンバーでした。遠征経験豊富!
それに、何と言っても運転上手…助かりました。2人では運転が大変です。
片道600キロ近くの行程。
昨年の釣行は、Eっちゃんと2人でしたので、そりゃぁぶちしんどかった。

それから、昨夜の打合せで分かったのですが、土曜日の朝から釣り開始ということで、想定していた量では半日分エサが足りません。追加注文です。
結局、オキアミ8枚(生4枚、ボイル4枚)となりました。その分、集魚剤も追加です。
荷物は、できるだけコンパクトにまとめれば3人分でも何とか車に載るだろう…ということで決着です。小生、未だ心配ですが…………(汗)

ほとんどの準備が終了!
後は、波が高くならないようお祈りするのみ。
今日の段階では、鹿児島地方22日(金)が北西の風、波2メートル後2.5メートルの予報が出ています。
灯台下は23日の午後からの釣行なので、それまでに、少しでも波が落ちていなくてはなりません。せめて、2メートルぐらいにならないとピンチです!

皆さんの“気”で何とか“灯台下”に上礁させていただけるようお願いしまーす!

                        甑島誠芳丸…屈強なポーター付き?…
誠芳丸


にほんブログ村 釣りブログ フカセ釣りへ にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ にほんブログ村
   
今日もいつものプッシュをお願いします!
「フカセ」または「磯釣り」をプッシュして下さい!(^^)!

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: