渾身の想いで…

我が島根県出身の錦織良成監督がメガホンをとった映画「渾身」が話題になっております。
隠岐諸島に伝わる古典大相撲を題材に、島とともに生きる家族の姿を描いたヒューマンドラマ…らしい。

渾身

詳しくは→ココ
この古典相撲は、公共広告機構のCMでも取り上げられていたんでご存知の方も多いのでは…。
先に勝った力士が2番目は同じ相手に勝ちを譲り、必ず引き分けにすることから「人情相撲」とも呼ばれています。

先日、錦織監督が映画の宣伝のため当地にご来訪!
小生は行けませんでしたが、サインを頂きました。

渾身

渾身の想いで…エエ響きですなぁ。
竿をぐいぐい絞るデカバンと渾身の力で勝負してみたい!って違うか(笑)

見ごたえのある映画だそうです。
全国で封切られているそうですので、是非ご覧になってください。
小生も見に行こうと思います。

話は違いますが…
錦織…この苗字が付く我が島根県出身の著名人が他にもいらっしゃいます。
テニスプレーヤーの錦織 圭さんとテノール歌手の錦織 健さんです。
でもでも、この三人、苗字の読み方が微妙に違うのをご存知でしたか?
良成監督はにしこおり(島根県ではこの呼び方が多い)
圭君は、にしこり。
健さんは、にしきおり。
錦織 健さんは、にしこおりと読んでもらえないので、にしきおりにしたんだとか…。

ということで、今日はおしま~い。

ポチッと一押しをお忘れなくm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

潤風亭いさき : 2013/02/18 (月) 18:42:41

どうせなら・・・
にっこりと呼んだらかわいいですね?(^_-)

しかあ~~し・・雨ですな~
明日は3時起きで出勤です(;´Д`A ```

teru : 2013/02/18 (月) 18:50:10

いさきさん、今晩は!
こちらは、明日は雪に変わるかも…(寒っ)

3時起き、大変ですなぁ。
気をつけてお出掛けを!

管理人のみ通知 :

トラックバック: