鮎のことが…

今日から戦列復帰!
職場の皆さんには、大変ご迷惑をお掛けしたにもかかわらず温かく迎えていただきました。
皆さん、小生がいなくて、さぞ寂しかったことでしょう(笑)

さて…
鮎のことが頭をかすめる頃となりました。
気の早い鮎師なら、もう仕掛けつくりを始めているいらっしゃることでしょうな。
ましてや、鮎しかやらない釣師にとっては秒読み段階!

早ければ来月末には遡上が始まります。
解禁まで後三か月半、今年もそわそわしながらその日を待つことになるでしょう。

今年はどんな鮎が遊んでくれるやら…。
そして、今年は師匠にどれだけ近づけるでしょうか…(^^♪

DSCF0250_20130213164401.jpg
匹見の師匠です
夏にはブロ友をお呼びして、囲炉裏で宴会もやりたいなぁ…。
ブログをお読みのあなたも来ませんか~(笑)

DSCF0268.jpg

鮎釣りも宴会も…想像しただけでワクワクです。
って、まず磯での初釣りを終わらせないいけませんが…(笑)

まぁ、三月、四月はチヌや鯛と戯れて…。
連休には、できることなら遠征に行って…。
それから毎晩、解禁日に三桁釣りする夢でも見て…。

まったく、年中釣りのことが頭から離れない愚か者でございます(^_-)-☆

愚か者にポチっ!

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

潤風亭いさき : 2013/02/13 (水) 21:04:35

もたもたしてたらもう暖かくなりますバイ(^^ゞ

ほんなコツ、忙しさに気を取られてたら
いつも寒グロシーズンを逃しています(^^ゞ

teru : 2013/02/14 (木) 07:30:11

いさきさん、おはようございます!
まったく、寒グレを楽しむチャンスを与えられないまま終わってしまいます(^^ゞ
春はうれしいですが、心残りですよね。
今週末も波高しの模様です。

管理人のみ通知 :

トラックバック: