備えあれば…

週末の天気が微妙です(^^ゞ
いったん高くなった波は、遠征出発の金曜の夜あたりから落ちてきそうですが…。
急激な水温低下も気になりますなぁ。
悩ましい日々は、更に続きます(笑)

さて…
釣行の際、リールや竿は予備を持って行かれる方は多いでしょう。
万が一、折れたり壊れたりしたら万事休すですもんね!

でも、その他の道具はどうでしょう。

釣りを始めた頃、ポケットから取り出したハリケースをそのまま海に奉納したことがありました(^^ゞ
その時は、同行者にハリを借りて、何とか急場を凌ぎましたが…。
それ以来、ハリケースやがん玉ケースの予備を持参するようにしております。

DSCF3826.jpg

酌も流して惨めな釣りになったことも…(^^ゞ
今では予備をロッドケースに入れてあります。

まさに…備えあれば 憂いなし…でございます。

遠征ともなればなおさらです。
どんなハプニングが起きるか分かりません。
グローブに靴下、ライトの電池etc…いつも以上の気配りが必要です(^_-)-☆
もちろん、可能な限り、荷物が多くならない限り…ですが。

準備不足で、せっかくの遠征を台無しにしたくないですからね。
といっても、皆さんにとっても常識になっていることでしょうが…。

でも、でも………一番大切なのは、やっぱ安全釣行ですよね!
なんといっても、命の予備はありませんからな(^_-)-☆

今日も応援のポチをお忘れなく!

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

nao  : 2013/02/06 (水) 19:20:47

遠征は自宅を出発してから帰り着くまでが遠征です。

釣果より元気な笑顔で帰って来ましょう!

teru : 2013/02/06 (水) 19:30:51

naoさん、今晩は!
ホント、安全釣行が第一ですね。
今回の遠征もでも、気をつけます。
って、行けたらですが(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック: