ぼちぼちと遠征準備(^^♪

今日はポカポカ日曜日!
小春日和でございました。
でも…残念ながらお仕事(^^ゞ

そういえば、今日は節分、明日は立春!
冬来たりなば春遠からじ…ですな。
花壇には、チューリップの芽が顔を出しておりました。

CIMG7361.jpg

さて…
明日はお休みですので、ぼちぼちと遠征準備をしようと思います。

遠征準備

この準備もけっこう楽しいもんです。

初遠征の時に、先輩から教えられたこと。
荷物には記名して、できれば荷札をつけるようにと…。

DSCF3805.jpg

船の上には、似たような釣具がたくさん並びますので、自分の荷物を自分にも人にも分かり易くしておくことは大切なことですな。

そして、コレ!

DSCF3813.jpg

バッカンなどのハンドルは、ベルクロなどで固定すること。
これって、意外としてない人が多いんですよね。
渡礁時には、他のお客さんに荷下ろしを手伝っていただきますので、これも基本。

さて、出発まで後数日となりましたが…気になるのは天候。
今日の予報では「曇り」になっておりましたが…。
波は大丈夫かなぁ~。
12月のように、準備した荷物を寂しく片付けることになりませんようにm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

nao  : 2013/02/03 (日) 18:35:13

お疲れ様です。

只今、五島は水温低下で食いが渋いようです。
タナも深いかもしれませんね。
当たればデカイと思います。


9日は私も五島にと思っています。

teru : 2013/02/03 (日) 18:44:04

naoさん、こんばんは!
そうなんですか~。
タナを深く…やってみますバイ(^_^)v
って、行ければの話なんですが…(^^ゞ

同じ日に、五島の磯に立てますようにm(__)m

潤風亭いさき : 2013/02/03 (日) 19:40:38

いよいよ準備に入りましたね。
一番ウキウキしてる時でしょう(^_-)

長年の勘で!
週の頭が荒天なんで週末はきっとよかですバイ。
たまに外れますが(^^ゞ

teru : 2013/02/03 (日) 19:59:20

潤風亭いさき 様
三連続コメ、ありがとうございました(笑)

嬉しいことを言ってくれますねぇ~。
いさきさんの言葉を信じて、好天を待ちます。
天候さえ良ければ、あとはちょこいのちょいと爆釣なんですがねぇ(笑)

クロ兵衛 : 2013/02/03 (日) 20:59:32

こんばんは!

いよいよ、遠征に向けての準備開始ですね。
くれぐれも、忘れ物の無きように^^
そして・・・靴下?などの予備もしっかりお忘れなく(笑)

良い釣りを!(*^^)v

teru : 2013/02/03 (日) 21:05:45

クロ兵衛さん、こんばんは!
明日、一つ一つチェックしながら荷物をまとめます。
靴下は、ご教訓を生かし既に2枚入れました(笑)

楽しみながら、遠征当日を待ちたいと思います(^_^)v

まーちゃん : 2013/02/03 (日) 21:40:36

teruさん
こんばんわ!
お久しぶりです。
遠征準備楽しみですよね~
準備してる時は集中しすぎてる為、嫁さんの声が
聞こえません。
ちょくちょくそれで怒られてます(笑)

teru : 2013/02/03 (日) 21:49:49

まーちゃん、こんばんは!
お久です。元気にやっちょりますか~(笑)

遠征前、ワクワク感の中の居心地がヨカですよね。
しかり、前も中も後も楽しもうと思います(^_^)v
>準備してる時は集中しすぎてる為、嫁さんの声が
聞こえません。
大丈夫、そのうち、上の空でも返事ができるようになりますよ。
これも、経験則です(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック: