厳冬の磯対策

今日は、生温い風が吹いており…やっぱ、雨になりましたなぁ。
明日も雨、明後日は天気が回復して波が落ちそうですが…仕事(^^ゞ

さて…
津和崎遠征も一週間後に迫りましたが…。
2月の遠征ともなりますと、寒さ対策も重要になってきます。
寒さで縮こまっていては、気が散って存分に釣りを楽しめません。
ほぼ、この時期の遠征専用となったアンダーウエア。
DAIWAさんのプレスマジック、ハイネックシャツとロングタイツです。
プレスマジック…言わずと知れたDAIWAさんの吸湿発熱素材ですね。

CIMG7734.jpg

どちらも超厚手とありますが、ストレッチで動きやすく着ていてもゴワゴワ感がありません。
この下に、薄手のユニクロさんのヒートテック!
そして、同じくプレスマジックの防寒ウエアを着込めば万全(^_-)-☆
もちろん、ゴアテックスのバリアスーツ!

CIMG7737.jpg

この組み合わせ、冬の遠征で寒いと強く感じたことはありません。

後は、ポケットにホッカイロでも忍ばせておけば、指先もOK!
更に、これで温かいラーメンやうどんを食せば言うことなし(^^♪

CIMG7738.jpg

これで、厳冬の磯対策はバッチリ………のはず。

ということで、ボチボチ遠征準備に取り掛かります(^_-)-☆

いつもポチの応援ありがとうございます。
引き続き、よろしゅうにm(__)m


にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

潤風亭いさき : 2013/02/03 (日) 19:34:52

湯沸しはアルポット以外は使わなくなりました。
どうも面倒くさくて(^^ゞ

teru : 2013/02/03 (日) 19:57:09

潤風亭いさき 様
アルポットもエエそうですね~。
飯も炊けるとか…。
購入時に迷ったんですが…コレにしました。

管理人のみ通知 :

トラックバック: