それにしても

花の少ないこの時期、職場の花壇でひっそり咲いておりました。
小さな小さな可愛い花、ノースポールという花だそうです。
春になれば、花壇いっぱい、所狭しと咲き誇ります。
ちょっと気の早い蕾が、春を待てずに花を咲かせたんでしょう。
風邪を引きんさんなや(笑)

DSCF3772.jpg

さて…
昨晩、カミサンがこんなものを買うて来ました。

DSCF3768.jpg

京都は伏見の銘酒「松竹梅」の冷酒だそうです。

それにしても、シャンプーの詰換え用のような容器(^^ゞ
冷蔵庫に入れやすい、飲みきった後に廃棄しやすい、がうたい文句のようですが…。
何やら、ちょっとって感じがしませんな~。
紙パックに入っている酒も味気ない気がしますが、これはそれ以上に寂しい(^^ゞ

「こんなもん買うてきんさんなや~。」
って、喉まで出ましたが、ぐっと言葉を飲みこんで…最近、これが多い(涙)
「便利でええ容器じゃのう。」
五島遠征の小遣い前借のために、思っても無い言葉が口から飛び出します(笑)

しかし、これじゃ重吉さんも空の上で嘆いていらっしゃることでしょうな。



♫呑むこと、すなわち喜びさ 喜びの酒 松竹梅♫
このCMを見るたびに、たまらず酒屋に一升瓶を買いに行った大学時代…懐かし~い!

ってことで…

DSCF3767.jpg

「カレーの唐揚げも美味しいのう。」
カミサンにおべんちゃらを言いながら、冷酒を頂く小生でした。

今日も忘れず応援ポチをm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: