チヌダービー参戦…ですが

今日は、仕事が終わってから、久しぶりに馴染みの釣具店「マリンクラブ」へ。
何か、エエ情報でもないかと寄ったのですが…。
直ぐに目に付いたのがコレ!

DSCF3759.jpg

釣りのモチベーションをあげるため、迷うことなくチヌダービー参戦です。
参加料1,000円、こんなオマケが付いてきます。

DSCF3764.jpg

小生「マスター、そんで、今のところどれぐらいのが釣れとるん。」
マスター「参加した後で、ちょっと言いにくいんじゃが………。」
小生「何かね、言いんちゃいや。」
マスター「言うてもエエけど、取り消しんちゃんなや。」
小生「そがあなことはないわぁね。」
マスター「今のところ、56.5センチと51.5センチ、二匹で108センチがトップじゃあね。」
小生「……………絶句。」
参加料を払う前に聞きたかった…。

やっぱし止める…喉まで出かかった言葉をぐっと飲み込んで…。
「二匹で109センチになりゃええんじゃろ。」
小生は釣師、戦う前に逃げるようなことはできません(笑)

こうなったら、玉之浦にでも遠征して、ビッグママでもゲットするしかありませんな。
今年から、釣り場所は日本国内どこでもってことになっておりますので。
でも…
行けるかな…行けないだろうな~(古っ)

男らしく…二位を目指します(^^ゞ

どうもポチをお忘れの方が…。
そこんとこヨロシクですm(__)m


にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

潤風亭いさき : 2013/01/21 (月) 19:10:31

すでにそげなんが出てたら意気消沈ですね(^_-)

てか、参加資格に・・
良識有る釣り人である。ことって・・・
いつぞやのどっかの磯を毎週予約してる方は無理ですね(^_-)(^_-)(爆)

こうなったらワチキのお庭の別荘にこんですか!
そげなサイズなら出ますバイd(^^*)

teru : 2013/01/21 (月) 19:25:51

いさきさん、こんばんは!
まさに意気消沈(笑)
って、参加はお付き合いみたいなもんですから。

でも…3万円は魅力だったんですがねぇ。
こうなったら、イサキ灯台に出かけましょうか(笑)

予約はルールにのっとってやっちょります。
文句を言う輩が非常識なだけです。
このコメを見て、変に誤解する方もいますので…あしからず。

管理人のみ通知 :

トラックバック: