小鳥のつがい

ppc_2B0694CBFE6_0358.jpg



息子に用事ができて、急きょ、午前中に帰宅した愛孫。
刹那的に過ごした時間、終わった後が寂しいものです。

カミサンも仕事ですので、一人昼からはぼんやりしておりました。


何気に庭に目をやると、小鳥のつがいがマンリョウの実をついばんでいます。
しばらく、微笑ましい小鳥の姿を楽しみ…庭に出てみますと。

実はすっかり食べられておりました。

CIMG7722.jpg

でも…こちらのマンリョウは、まだたくさんの実をつけております。

CIMG7725.jpg

我が家には、白と赤の実がつく二種のマンリョウが自生しておりますが…。
不思議なことに、食べられたの白い実の方だけ。
赤い実には、まったく手をつけておりませんでした。
小生には、赤い実の方が美味しそうに思えるんですが、この小鳥の好みは違ったんでしょう。

お腹一杯になったであろう小鳥のつがい。
春には、可愛いヒナの子育てが待っているんでしょうなぁ。
今度は、赤い実も食べに寄りんさいや。

そんなこんなで…無為な時間は過ぎてゆき…。

CIMG7729.jpg

日曜のこの時間帯から、明日からの仕事が頭をよぎりだし憂鬱な時間に突入です。
まっ、仕事あっての休み…明日からも頑張りまっしょ(^_-)-☆

インフルエンザが流行の兆し!
どなた様もご自愛専一でお過ごしくだされ(^_^)v

今週も応援ポチをよろしゅうにm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

nao  : 2013/01/20 (日) 18:27:31

野生の動物は本能で美味いもんが分かるそうですよ。

だから食中毒で死ぬのは居ないそうです。

人間は毒と分かっていてもも食いますから(^O^)/

釣りに行けないの体に毒ですが・・・






teru : 2013/01/20 (日) 18:35:03

naoさん、今晩は!
私は、本能で魚のいる場所が分かるんですが…釣りにいけないので、そのジツリキが発揮できません(爆笑)
釣りを忘れてしまいそうです(^^ゞ

管理人のみ通知 :

トラックバック: