もち麦ご飯

帰宅すると、カミサンが……何故か、勝ち誇ったようにこんなもんを取り出しました。

DSCF3692.jpg

もち麦というものらしいのですが?

添付された説明書を読みますと…。
 白米の10倍の食物繊維含有でβグルカンが免疫力を高め、血中コレステロールを下げます!
 紫色の成分アントシアニンが含まれていて抗酸化作用もバッチリ!
 生活習慣病・メタボの気になる方には特に嬉しい食材!
 ぷちぷちっとした食感と香ばしい風味!

読んでる横から、カミサンが口を出します。
あたかも、自分が開発して製品にしたかのごとくであります(^^ゞ
しかも不老不死の食材であるかのような説明。

小生「そんで、抗酸化作用って知っちょるんかい。」
カミサン「…んん~。とにかく健康にエエもんじゃあね。」
小生「…ざっつらいと…(^^ゞ」

ということで…今日からもち麦ご飯だそうです。

DSCF3703.jpg

たった今、炊き上がりました。

DSCF3701.jpg

小生は、何にも混ぜない真っ白なご飯が好きなのですが…。
お断りするほど、健康に自信もなくなっておりますし…。
お断りするほど、カミサンとの関係の優位性も失っておりますので…。
ありがたく頂くことにいたします(^^ゞ

ってことで、今から晩ご飯ですので失礼~~(^_^)v

皆さんのポチの方が、心を健康にする気が…(笑)
今日もよろしゅうにm(__)m


にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: