潮汐アプリ

スマホを購入して二ケ月が過ぎました。
案ずるより産むが易し…その通りでございます。
購入前は、使いこなせるかとあれこれ心配もしましたが…。
WifiにBluetooth、スケジュール管理にアルバム整理、画像編集にミュージック!
今や、スマホの達人でございます(笑)

ってことで…
今日は潮汐アプリのご紹介!
全国各の潮位を、グラフにしてくれる優れものです。

まずは「しおどき」というアプリ。

Screenshot_2013-01-14-16-10-05.png

全国343カ所のスポットが用意されています。
おまけに、上げ7分下げ3分の時間も表示されます。

次は、「潮汐ナビFREE」

Screenshot_2013-01-14-16-09-40.png

このアプリは、あらかじめ三カ所のお気に入り登録ができます。
月齢カレンダーも表示できます。

Screenshot_2013-01-14-16-09-00.png

どちらも無料アプリ、タダでございます(^^♪
お金を出せば、もっとエエのがあるんでしょうが…潮見表なるものを見ていた頃とは大違い!
グラフっていうのがエエですな。
今のところ、これで十分満足しております。
って、スマホを購入してから、一回も釣りに行けてないので…(^^ゞ
はやく、実釣で役立てたいものです。

小生は、この二つのアプリをスマホに入れております。
スマホをお持ちの釣師なら、みんな、何らかの潮汐アプリをダウンロードされていることでしょうね。
お使いのときは、地形や天候などでの誤差が生じるそうですから、ご注意を!

それでは皆さん、また明日(^_-)-☆

ポチの応援…よろしゅうにm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

nao  : 2013/01/15 (火) 21:31:25

最近はわざと潮をみないで行くようにしています。

自分なりに上げか下げか感じ取って仕掛けを変えていきます。
これって慣れるとどこでも対応できますばい!

潮を選んで行く暇がないだけですが・・・

潤風亭いさき : 2013/01/15 (火) 22:42:28

潮ですか~~~

朝の潮

夕方の汐

で、潮汐。

朝令暮改とどう違うか分かりませんが(^^ゞ

なんでもかんでも塩加減なんでしょうな~?(^^ゞ

teru : 2013/01/16 (水) 07:24:33

naoさん、おはようございます!
干満の差が激しくない山陰では、なかなか上げ下げが実感しにくいんです。
まぁ、おおざっぱなところを、参考にするために使おうと思ってます。
実際は、現場の潮読みが一番大切でしょうね。

teru : 2013/01/16 (水) 07:36:15

潤風亭いさきさん、おはようございます!
塩加減、好い加減が一番でしょう(笑)
まっ、何事もしおどきを間違えないように頑張ないといけなせんな。

管理人のみ通知 :

トラックバック: