メンテナンス

今日もエエ天気、波も落ちて絶好の釣り日和!
で・す・が…我が水津丸は定休日(^^ゞ 出港いたしません。
地磯へ歩いて行く元気もなく、他の船を当たってみる気にもなれないし…。
確実に釣行に対する意欲が減退しております。
なぜかなぁ~。

仕方がないので、メンテナンスでも…。
まずはリールから。

DSCF3659.jpg

グリスとオイルをラインローラーやシャフト、ハンドルノブなどに注入します。
付けすぎは厳禁、慎重に作業を進めます。

次はロッド!
そういえば、シーズン終了とともに水洗い後に乾燥させて仕舞った鮎竿。
コーティングがまだだったような…。

ボナンザスプレーを使います。

DSCF3660.jpg

これで万全!
ツルツル、スベスベの肌になりました(笑)
後4か月半で出番がやってきます。

磯竿は暮れにメンテしましたので、今回はパス。
何といっても、使ってないですから(爆)

ということでが…明日も水津丸は欠航とのこと(^^ゞ
明日は何して過ごしましょうかなぁ~。

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

潤風亭いさき : 2013/01/12 (土) 19:16:48

もう釣り具を手入れする気力もなくなりました。
熱が冷めたんでしょうかね~?(^^ゞ
触ればかえって行けないことが辛いからか?
もう年なのか?(^^ゞ

たまにはワチキのをバックにアップをd(^^*)

teru : 2013/01/13 (日) 08:33:25

いさきさん、おはようさんです!
まったく、こうも釣りに行けないと、どうでもいいような気になってしまい…(^^ゞ
今日も暇な一日になりそうでやんす(笑)

次回、夢はいつも大漁をバックにアップしますけん。

管理人のみ通知 :

トラックバック: