かりんとう饅頭

今日から仕事が本格始動!
ちと、体がなまっておりましたが頑張りました(^_-)-☆

鶏卵堂
さて…
今日は饅頭のお話。
我が町には鶏卵饅頭という名物があります。
鶏卵を使ったカステラ生地で白餡を包んだ一口饅頭。
甘さ控えめの饅頭で、人気商品!


でも、今日紹介するのはこれ。

DSCF3637.jpg

かりんとう饅頭って名がついております。
これも、鶏卵饅頭と同じ鶏卵堂さんの商品。

黒糖ベースの生地でこし餡を包み、油で揚げてあります。
今日、職場で頂いたのですが、これがなかなかいけるんです。
表面がカリッとしておりまして、味はまさにかりんとう(^^♪

DSCF3638.jpg

左党の小生ですが、最近では甘党にもなっております(笑)
カミサンの影響ですな(^^ゞ

是非、当地を訪れられましたらお試しあれ!
左党のあなたでも、きっとお気に入り間違いなしですぞ~!

雑学ですが…
左党とは、大工さんが使うノミからきてるってご存知でしたか。
大工さんがノミを左手で扱うことから、「飲み手」に掛けた言葉遊びでこう呼ぶようになったそうです。

ということで、今日はおしま~い(^_-)-☆

ポチをお忘れの方が増えました(^^ゞ
寂し~い!


にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: