THE 液晶テレビ

寒い日が続きますね。でも、週末は緩みそう!
ひょっとしたら、土日は各船出港可能かな?期待度は少なめに(笑)。


さてさて…
12年前、新築のときに購入した36型ワイドテレビ、数年前からスピーカーが壊れ外付けのものを付けて使用しています。リモコンのボタンもずいぶん指力が要ります。
追い討ちをかけるように、HD内臓DVDレコーダーが壊れました。HDがメゲて、これまで撮り溜めしていた釣り番組もパー。さらに、電源も入らなくなり…!
どうせテレビも2011年7月までの命、テレビとレコーダー、カミサンと相談して思い切って新しいものを購入することに。
レコーダー、なんといってもカミサンが我が家で一番のハードユーザー!
キカイ音痴のかみさんですが、レコーダーは使えます。
大蔵省(古いか)の許可があればことは早い。すんなり購入決定しました。

さて、大型電気店に行ってみると、ヨウケようけ種類があります。
店員さんに説明を聞いて、とりあえずうなづきますが、チンプンカンプン(笑)。

V5_main.jpg馴染みの電気屋さんが安く仕入れてくれるというので、いっさいがっさいお願いしました。
ソニーの46型テレビとそのエコポイントを使いHD内蔵DVDレコーダーも付いて15万円弱。
ずいぶん安くしてもらいました。(インテッサが一本買えますが)
金利無しの分割払い!今週末には届く予定です。

昨年はエアコン2台の基盤がメゲ、今年は新年早々にレコーダー。
同時期に購入したものが、どんどん壊れていきます。
冷蔵庫と洗濯機は使用年数17年、いつご臨終されてもおかしくない!
洗濯機などは、隣が近ければ苦情が来そうな大音響。
この二機種は、埋葬料もかかるとか(涙)
ボイラーも早ければ13年ぐらいで昇天という話も(今12年目)。

お願いだから、スライドしながら徐々に壊れてほしい。できれば、永久使用を!
いっぺんに壊れでもしたら、我が家は火の車、遠征の「え」の字も言えなくなります。
せっかく買い集めた竿やリールを一つずつオークションに出品なんてことに…こらえてやんさい。

遠征まで後10日、猛威を振るっているインフルエンザやノロウイルスをハイライト菌でやっつけて、万全を期して臨みます。


にほんブログ村 釣りブログ フカセ釣りへ にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ にほんブログ村
   
「祝液晶テレビ」でプッシュ!
「フカセ」または「磯釣り」をプッシュして下さい!(^^)! 

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: