冬を告げる花

いつの間にか、冬を告げるサザンカが枝いっぱいに咲いておりした。

20161118_090520.jpg

漢字表記では山茶花。
ウイキペディアによりますと、さんさか→さんざか→さざんかと呼名が音位転換したそうです。

この花が咲き始めると、海もハイシーズンを迎えることになりますが……。
小生には釣行予定なし(^^ゞ
ここ数年で、生活の柄が一変しまして、釣行可能な日がぐっと減りました。

やっとこさ通風も流行り風邪もよくなりましたが、休日は予定がびっしり。
何とか都合をつけて渡船予約をした日には、海は大時化、ご機嫌な斜め(涙)
年内に、何とか竿納めの釣行一回だけでも叶いますようにm(__)m

ところで、当ブログ、本日……

200000.jpg

アクセス数20万とあいなりました。
アップ回数は減っておりますが、これからも宜しゅうに(^_-)-☆

これからも頑張りんさい…ポチっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

| NEXT>>