アバター遠征!

今日は予定通り、カミサン連れて山口にアバター遠征。
始めていく映画館、何とか地図を頼りに辿り着きました。
あぁ、ナビが欲しい!


カミサンと映画なんて……近く記憶にありません。
確か、松田雄作主演「蘇る金狼」以来か!
そんなことをカミサンと話しながら受付へ。
チケットを求めます。
この映画館のHPによると、50歳以上のカップル二人で2,000円(通常大人一人1,800円)という割引がきくらしい。
ただし、証明するものが必要と書いてあった。
「すいません。50歳以上なんですが……。」
「2,000円です。」
あっさり、チケットを売ってくれた。
ええっー証明書は要らないの……免許証用意してたのに…それって、どういうこと……しょうゆうこと(^^ゞ
見た目は若いと思ってたのに、カミサンのせいだ! いえ、小生のせいです(涙)

ホールに入って、またまたビックリ。
上映10分前だというのに、客がいない。貸しきり状態。
いくら3D上映でないにしても、今話題のアバター、たった二人とは。
結局、ぱらぱら人が来て8人ぐらいにはなりましたが(笑)
これじゃ、わが町の映画館が潰れるわけです。

CIMG0816.jpg


今や、興行収入世界記録を打ち立てよう(立てた?)としている映画です。
約3時間、カミサンと話もせず見入ってしまいました。

それにしても、ヒール役のあの大佐、若い頃のスティーブ・マックイーンに似てたなぁ。
それと、アバターと恋に落ちる惑星の娘ネイティリ、見ているうちにその異様な風貌に慣れ、美人に見えてきた。

アバターもエクボ…………………(失笑)

ということで、映画鑑賞も無事に終わり、せっかく山口まで来たんだからと釣具店キャストへ。
小物を買い込んだ後、これもわが町にない「すき家」に寄り牛丼をいただいて帰りました。
カミサンはねぎ玉牛丼、小生はノーマル牛丼大盛。
満足、満足!

CIMG0826.jpgCIMG0828.jpg


帰りは運転するといっていたカミサン、幸せそうにお隣でぐっすりお休みでした。
これで、気持ちよく五島遠征です。


にほんブログ村 釣りブログ フカセ釣りへ にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ にほんブログ村
   
カミサン孝行の小生にプッシュ!
「フカセ」または「磯釣り」をプッシュして下さい!(^^)! 

| NEXT>>