money tree

百均って観葉植物まで扱っているんですなぁ。
ついつい購入!

20170523_054152.jpg

パキラ!
別名money tree。
中国では発財樹と呼ぶそうです。
これを部屋に置くと、金運がアップするんだとか…(^_-)-☆
こりゃ、今週のダービーが楽しみじゃのう(笑)
鮎の新竿でも買おうかな。

ポチっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

師匠に会いに…


今一、解禁に向けて気持ちが昂りませんなぁ。
師匠に会えば、そんな気分も払拭できるかも…。

匹見川上流を目指します。

DSC_5781_2017052023210782c.jpg

青空に映える稜線が鮮やかで…。

DSC_5789_20170520232116577.jpg

随分と昔、この背で大鮎を取り逃がし…(^^ゞ

DSC_5783_20170520232109b44.jpg

群れ鮎はあちこちにおりますが…ちょっと見ずらいかな。

DSC_5785_20170520232110a3f.jpg

岩盤にも縄張り鮎の姿なし!

DSC_5786_2017052023211216c.jpg

DSC_5787_2017052023211318d.jpg

DSC_5788_20170520232115ade.jpg

DSC_5791_20170520232119705.jpg

DSC_5798.jpg

DSC_5799.jpg

あちこち見て回りましたが、悲しいことに…追う鮎がおりませぬ…(涙)

師匠だったら、こんな状況…どうするのかなぁ。

DSC_5795.jpg

もうすぐ、師匠がいない二度目の解禁を迎えます。

ポチっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

鮎の遡上!

寝室のベッドから眺める朝焼。
窓を開けると、爽やかな朝の香りに包まれます。

DSC_5752.jpg

田舎暮らしで良かったなぁと心から思う瞬間です。


さて…
高津川漁協のHPに、稚鮎が堰堤を跳ぶ様子が紹介されていました。

剣先

匹見川下流部の剣先堰堤での画像だそうです。
日に日に迫るアユ解禁!

この辺りまで遡上してくれればいいのですが。

DSC_5606.jpg

解禁日…仕事休もうかな(笑)

ポチっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

カミサン孝行

今回のGWの最終日!
日頃、何かとご迷惑をおかけしているカミサンとドライブに(笑)

まずは、最近我が町に出店したコメダ珈琲店でモーニング。

DSC_5669.jpg

腹ごしらえを済ませ、日本海を西に下ります。
目指したのはココ(^^ゞ

DSC_5711.jpg

山口県の角島。

DSC_5723.jpg

きれいな、きれいな海でした(^_-)-☆

島に渡り、灯台へ…。
カミサン、絶景よりこれが気になる様子(^^ゞ

DSC_5677.jpg

ソフトクリームもお食べになり、あちこちで車を止め景色を堪能された後…一路、我が家へ!
の…はずでしたが、ナビの画面で「金子みすゞ記念館」をお見つけになり…。

DSC_5733.jpg


DSC_5739.jpg

往復250㌔のドライブ。
疲れましたなぁ。

まっ、カミサン孝行ができたなら「良し」としましょうか(^_-)-☆

お疲れさん、ポチっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

春爛漫

春爛漫!

20170422_075744.jpg


20170422_182456.jpg


20170422_182614.jpg

20170425_171232.jpg

DSC_5489.jpg


エエ季節になりましたなぁ(^_-)-☆

ポチっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

| NEXT>>